ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 スープジャーで白菜と鮭のシチューお弁当

スポンサーサイト


スープジャーで白菜と鮭のシチューお弁当

おはようございますっ

ねぼーしました
牛乳余ってたから、シチューを作りましたよ

なんだか、クリーミーな本日のお弁当



-本日の節約お弁当-
*白菜と鮭のシチュー
*たまごサンド
*いちごとラフランス
20140114.jpg

シチュー作り方

<材料>
鮭、白菜、たまねぎ、にんじん、小麦粉、オリーブ油
粉チーズ、塩コショウ、コンソメ、牛乳

1.鮭は塩コショウで別にソテー
2.材料を食べやすい大きさに切って
 鍋にバターとオリーブオイル溶かして 
 炒める
3.小麦粉入れて粉っぽくならなくなるまでいためる
4.牛乳投入。粉チーズ、塩コショウ、コンソメで味付け。
 終了

しかし、急いで作ったので
小麦粉の調節上手くいかず
ちょっととろみがすくないミルクスープみたくなった。
まぁ。味は一緒だからいいかなぁと思ったり。

スープジャー、
熱湯でしっかりあっためると
かなりお昼まであつあつな状態です。
ばんざーい。

みなさまも良い一日を!

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

