ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 スピードお弁当。三色丼



スピードお弁当。三色丼

おはようございます


でましたよー。
困ったときの三色ドン!

だって、簡単だしさー。
好きだしさー。

とりあえず、がばっっと起きて作ってみた。

-本日の節約お弁当-
*三色丼
*写真にないけどみかん
20140109.jpg
初めて見る人もいるかもですから
念のため書いておきますよ

<材料>
たまご、豚挽き肉、ほうれん草
バター、塩コショウ、醤油、お酒、砂糖、みりん

<作り方>
1.いり卵を作る。砂糖味。
2.ほうれん草はバターでソテー。塩コショウで味付け。
3.豚肉でそぼろ。適当に脂をとりつつ
 醤油、砂糖、みりん、お酒で甘辛味付けておしまい。

困ったときの味方!三色丼。
例のごとく、ほうれん草は下茹で+冷凍してるやつだから
本日包丁使ってないよ。

たまごの上に乗っているのは、
通常は紅しょうがですが
なかったから、赤カブをちぎった!!

え?うん。みじん切りとかではなく、
ただ、手でちぎった。
なんておおざっぱー。ガサツ。

写真にないけど
みかんは高級品なのであった。木で熟したやつ。
年末に八百屋さんがいつもお世話になっているからと
半額にしてくれた。
ありがとー!!ありがとー!!
で、お味はすんごいおいしい。あまあま~い

年末年始ですごい財布の紐がゆるみっぱなし。
そして、ウエスト周りもゆるみっぱなし。
お正月太りっておそろしい。

あ、うん。
今日はお弁当について書くことないから
あとがきが長かったデス。

雪になるかなぁ
みなさまも良い一日を!

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

