ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 白菜とコンビーフのサラダ



白菜とコンビーフのサラダ

こんにちはー。


最近の不摂生な食生活により
脳みそから
やーーさーーい!やーーーさーーい!
と叫びが聞こえてきました。

元々野菜好きなので
野菜が少ないと元気がでなかったりします。
しかし!!
サラダをばりばりと食べたくても
レタス等がいつも行く激安八百屋さんでも高い!
寒くなってきたし、夏野菜は高くなりますよね…

でも、サラダはたべたーい!と言う事で
秋冬に安くなる白菜で、よく作るのが今日のサラダ。
独り暮らしをはじめて、色々料理本を読み漁ってた時期に
どこかの本に書いてあったー。(たしか
それ以来、ぐうぐう家の寒い時期の定番サラダなのです。

白菜サラダ


<材料>
白菜、とうもろこし、コンビーフ、
粒マスタード、酢、油(またはオリーブオイル)

<作り方>
1.白菜は繊維を断つように細切りに切る。
2.食べられる状態のコーンとコンビーフをほぐして
 トッピング
3.マスタード、酢、オイルをまぜまぜして
 ドレッシング作っておしまい。

これ、レシピといえるのだろうか。
切っただけだ。

コーンは冷凍でも、缶詰でもOKですよ。
今になって、とうもろこしをまとめ買いして
冷凍しておくの忘れた事に気がついた!

そして、コンビーフじゃなくても
かりかりに焼いたベーコンでもいいですよー。
コンビーフは、ちょっと贅沢版



今日のお昼はサラダばりばりと食べて満足。
いいお天気だし
気持ちがいいですねー
みなさまもよい一日を!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

