ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 親子丼お弁当

スポンサーサイト


親子丼お弁当

おはようございますっ

あれ?もう今日から11月だ!
早いですねー
今年も残すところ、後2ヶ月。

今年元旦に立てた目標は
全くと言っていいほど、達成できてないです

そのひとつが、お金を貯めようでした…
残り少ない今年だけど
悪あがきはしてみたいと思います。

-本日の節約お弁当-
*親子丼
*豚汁
20131101.jpg
親子丼作り方

<材料>
鶏肉、たまご、出汁、醤油、お酒、みりん、砂糖

<作り方>
1.出汁に醤油、お酒、みりん、砂糖で味付け
2.切った鶏肉どぼーん。灰汁を取りつつ、火を通す
3.たまごでとじておしまい。

例により、寝坊して
冷蔵庫を見たら、おそらくにんじんを煮た時に
取り分けていたと思われる出汁発見。
簡単、早く作れる、親子丼になりました。

ちなみに、これまた久しぶりに作ったので
出汁の量が多くて、たまご固まらず!
卵入れるときに、多いかなーと一瞬思ったけど
時間がないので、まあいいか!と投入したら
見事にザンネンな状況。

お供の豚汁は昨日作ったもの。
豚汁とか煮物って、次の日のほうがおいしいー!

そして、昨日常備菜の作り方を書くの忘れたので
追記しておきました。

今週はいつにもまして、ぼけぼけだった…
でも、今日は金曜日!

みなさま、お気をつけて。
良い一日を!

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

