ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 天津飯風お弁当



天津飯風お弁当

おはようございますっ


節約生活には必要な○○風。
今日もそんな偽物お弁当ですよ


-本日の節約お弁当-
*天津飯風ごはん
*ふりふりちゃんと今週の常備菜のサラダ
*みかん
20131025.jpg

天津飯風作り方

<材料>
かにかま、長ネギ、たまご、れんこん、油
塩胡椒、醤油、酢、砂糖、鶏がらスープ、片栗粉

<作り方>
1.材料を食べやすい大きさに切る。
 フライパンに卵以外の野菜を入れて炒める
2.火が通ったら、ボールに材料入れて
 たまごを割っていれる。
 塩、胡椒で下味つける
3.フライパンに油を熱してたまご液を投入、焼く
4.鶏がらスープ、醤油、酢、砂糖で甘酢を作る。
 水溶き片栗粉で止める。たまごにかけて、いただきまーす

本当は、れんこんじゃなくて、たけのこだったりしますが
今、レンコンが冷蔵庫にいるので、レンコン入れました。
そして、入れるの忘れましたが
干ししいたけ入れるとおいしいよ。

カニカマだし、とりあえず安い!

そして、ちょっとはみったけども
だいたいお弁当箱に入る大きさに作れて微妙にうれしい。

あ、遅刻しますっ

皆様、お気をつけて、良い一日を!
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

