ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 ベーコンエピと、カンパーニュ

スポンサーサイト


ベーコンエピと、カンパーニュ

おはようございますっ

本日出勤です
お弁当は作りましたが、炒飯なので
写真とりませんでしたよ。

今回はパン教室で作ったパンをご紹介

作ったのは2種類。
カンパーニュとエピ

お弁当にも既に登場したカンパーニュ
カンパーニュ
私は全粒粉入りのパンってすんごい好きなので
このカンパーニュも好きです。
あ、断面ショー忘れました…

実はこのパン、私が作った子ではないのでは?!という疑惑が。
自分の手でこねたパンというのは特徴があって、
このパンはなんとなーく違う気がするのです…
焼きの途中で焼き色調節の為、
先生がパンの位置を変えるのですが
その時に入れ替え位置がずれたのかなぁ思ったり。

パンに自体に、名前を書いているわけではないので
気のせい!と言われればそうかもですが。
今までは『この子、私の子かなぁ?!』なんて思わなかったので
なんだかしっくりこないままです。

同じ材料や作り方でも、作る人のこね方や
手の温度などで全く出来上がりが違うのです。
だから、特に初めて作るのは自分の作った完成形が
食べてみたいのです~
でも、まぁ同じ材料で作っているのは間違いないので
もやもや終了にしようっと

どうしても梅干だとか、パンだとか、
時間や手間がかかるものは愛着が沸いちゃう~


そして、この子は間違いなく私の子!のエピ
えぴ
ベーコン、クレソル入りで、おいしい

食べるときに、オーブンでちょっと焼き直すと
皮がぱりぱりして、ビールのおつまみにさいこー!!
強いて言えば、ビールのおつまみにするには
もうちょっとクレソルを多めにすればよかった~

作る前まで、この形作るのは難しそうだーと
びくびくしていましたが、すんごい簡単だった

カンパーニュ、また自分で作りたいなぁ
でも、型がないのであった…
お金貯めようっと

あ!!遅刻する
いってきまーす。
よい一日を!

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

