ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 ごパンで、きなこアンパン

スポンサーサイト


ごパンで、きなこアンパン

おはようございますっ

昨日は夕方からパン教室に行って
パンを作って来ましたよ。

なんと、他の方がお休みで
先生とマンツーマンという幸運な状況でした
すんごい、緊張しましたが
丸め方等をみっちり教えて頂きました!
うふふ
少しは上達したかな~

昨日はニーダーでこねこね。
パン生地にごはんを入れて、いつもどおり油脂はなし。
きなこを上にかけた、アンパンを作りましたよ。

こんな感じ
きなこアンパン
断面ショーは忘れて食べちゃったのですが、
マンツーマンで教えて頂いた甲斐があり、
あんこは真ん中にきちんと入ってました

なぜ1個しか写真にないかというと、
実は昨日、飲み会のお誘いがありまして
教室終わったら直接合流しなければならなかったのです。
会場に着いたら、もう出来上がっている先輩方が…

今まで何してたー?!と言われてたのを
数回うまく(?)かわしていたのですが
とうとう焼きたてのパンの香りがほわほわと香る
袋の中を見せることとなり
見つかったとたん、食べられてしまったのでした…

おいしー!!と食べてくれたので
私の食べる分は減りましたがいいか~

残りの生地は、大きなままで焼きましたよ
なまこちゃん
こっちはまるごと無事に帰宅しました

やっぱりちょっと、クープ入れるときに
刃がナナメに入ってるかも…

断面ショーはこんな感じ
断面しょー

ごはん入るだけで、すんごいも~ちも~ち!!
でも、ごはんだから噛めば噛むほどあまくなるのです。
ごパンおいしい!
ニーダーの1回目はごはん入らない材料で作って
うーん?!と思えるような出来でしたが
今回はごはんが入ることによって全く食感、香りともに違うものに!

ごぱん、いいわぁ

昨日マンツーマンして頂いた、いつもの先生の他に
通っているパン教室を立ち上げた先生がいらっしゃって
同じ部屋で試作品を作っていました
初めてお会いする憧れの先生にドキドキしつつ、
いつもの先生にマンツーマンで教えて頂く状況。
先生2人で、私1人だし!と緊張で挨拶の声も上ずった…
そして緊張のあまり、途中でお腹が痛くなるという
大失態…

自分のあまりの小心者ぶりに、自分でびっくりした…

さてさてー
週末ですね。天気は悪いですが皆様よい週末を!

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

