ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 材料3つで!鯖缶のマスタード焼きお弁当



材料3つで!鯖缶のマスタード焼きお弁当

おはようございますっ

今まで使っていた白い100円のお弁当箱が壊れましたー
うーん。新しいお弁当箱欲しいけど
お金がないなぁと思い
またまた100均でお弁当箱を買ってきました

今日は、100均のお弁当箱に鯖缶詰と見切り品ふりふりで
お弁当を作ったー
いつにもまして、チープ感満載!

-本日の節約お弁当-
*鯖缶のマスタード焼き
*きのこマリネと、みょうが
*かぼちゃのにっころがし
*だし巻き
*青梗菜と桜海老の炒め物
20131002.jpg

マスタード焼きの作り方

<材料>
鯖缶詰、マスタード、ウスターソース

<作り方>
1.鯖缶の水を切る
2.ウスターソースにマスタードまぜまぜして
 その中に鯖を漬け込む。10分くらい
3.マスタードを鯖に塗って
 オーブンもしくはフライパンで焼いておしまい

本日も楽ちん~!!
この、ウスターソースにマスタード漬け込みコンビは
なんでも合うかもしれない。

漬け込みが甘いと、ちょっと鯖の臭みがでますが
きちんと漬けてあれば、臭みもなく頂けますよ

冷蔵庫に入れておいた見切り品サニーレタス。
今日もまだ元気。ふりふりでかわいい

細長いお弁当箱初めて買ったけど、
結構詰めるの難しい。
しかも!写真撮るのも難しかった~

さて、雨ふりですね
お気をつけてお出かけください
私もいってきまーす

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

