ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 土鍋きのこ炊き込みご飯と、ささみのスペアリブ風お弁当

スポンサーサイト


土鍋きのこ炊き込みご飯と、ささみのスペアリブ風お弁当

おはようございますっ

今日はでっかい土鍋で、きのこご飯を炊きましたよ
ふたを開けたら、すんごーいきのこの香りがして
幸せな気分になりました。

幸せ気分をおすそ分け。

ごはん
すみません、湯気ってます
あー、この香りだけで、ごはん3杯食べられるなどと
よく分からないことを考えながらご飯をばくばく頂きました

-本日の節約お弁当-
*ささみのスペアリブ風
*三つ葉のおかか和え
*明太子入り卵焼き
*ピーマン入りきんぴら
*切干大根
*きのこごはん
20130926.jpg

茶色っぽいお弁当だー

スペアリブ風作り方

<材料>
ささみ、ケチャップ、ウスターソース、豆板醤

<作り方>
1.ささみは筋とりしておいて、調味料に10分程つけておく
2.フライパンで焼く。漬け汁を絡めながら焼くとおいしいよ。

今日のメイン料理は
少ない材料と2ステップで出来上がったのでした
ウスターソースがいいお仕事してます。うん。


しかし、ご飯が白くなくて
炊き込みだったりすると、すごーくテンションあがるのは
私だけかなー。

さて、今日はもう木曜日だ!!
気をつけてみなさまお出かけくださいねー
私もいってきまーす

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

