ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 豚肉のピカタお弁当



豚肉のピカタお弁当

おはようございますっ

あめあめだー。
なんだかしっとりしていて
こういう日は髪の毛がもさーっとするので
ちょっぴり憂鬱だったりします。

髪の毛が爆発している人を見かけたら
もしかしたら、私かも

-本日の節約お弁当-
*豚肉のピカタ
*ちくわとピーマンの味噌炒め
*切り干し大根
*かぼちゃとアスパラのチーズ風味
*わかめの酢の物(保存食ガリ使用)
*生ゆかりごはん
*写真にないけど、幸水
20130925.jpg

昨日作れなかったのですが、
今週の常備菜は、切干大根ですよ。

ピカタの作り方

<材料>
豚肉、塩コショウ、たまご、小麦粉

<作り方>
1.豚肉に塩コショウして下味つける
2.豚肉に小麦粉まぶして、たまごをくぐらせる
3.フライパンで焼く

本日も簡単。3ステップでございます。
面倒な時は、2番を小麦粉とたまご混ぜちゃったものを
豚肉にくっつけてもOKですよ

今日のお弁当、
なんだか、すんごいごちゃーっとしている感じだ

昨日のちくわの残りを今日、食べちゃいますよ
ちくわは、節約の味方だー。

では、皆様気をつけてお出かけくださいね
私もいってきまーーす

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

