ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 鯖のソテー、カレー風味お弁当

スポンサーサイト


鯖のソテー、カレー風味お弁当

おはようございますっ

朝晩だいぶ涼しくなりましたね~
今朝寒くて目が覚めました!
それもそのはず、まだ真夏の格好で寝ていたので
慌てて長袖の部屋着に着替えました。

今日はすんごい新鮮でキラキラ光っていた鯖が
安売りしていたので、ソテーにしてみましたよ


-本日の節約お弁当-
*鯖のソテー、カレー風味
*さつまいもの茶巾風
*ごぼうサラダ
*にんじんとひき肉の炒め物
*ひじきとしそ巻き
*梅干ご飯
20130918.jpg
あ、ばれちゃったかな…
今年Lサイズで漬けた梅干もやっぱりお弁当には大きくて
ちぎって入れてます
来年はお弁当用に小梅ちゃん漬けようかなぁ~

さて、鯖のカレー風味の作り方

<材料>
鯖、塩、胡椒、小麦粉、カレー粉、オリーブオイル

<作り方>
1.鯖に塩コショウで味付け。
 小麦粉にカレー粉混ぜて、鯖にまぶす
2.オリーブオイルを熱して、焼く。おしまい。

簡単だけど、おいしー!!
さすが、本物。
久しぶりに本物食べてわかったけど
やっぱり骨が食べにくい~
お弁当食べるときにも注意しなければ。
鯖缶の方が慣れている身としては
気をつけないと危険だ!

本当は鯖の味噌煮にでもしようと思ったのですが、
お弁当に味噌煮って大丈夫なのかと悩んで止めたのでした。

そして最近、トマトが高くなり買えないので
彩り赤担当はもっぱらにんじん君。
色々とりあえずがんばってみたけど、そろそろネタ切れだー

お弁当作りに悩みは尽きない~
さて、どうしようか

今日はもう水曜日だー
皆様お気をつけてお出かけください
私もいってきまーす

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

