ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 パスタサラダお弁当



パスタサラダお弁当

おはようございますっ

あれ?昨日、秋だー!!と書いたはずなのに
今日は暑いー

暑かったり、涼しかったりするので
皆様体調を崩されないようにお気をつけくださいね~

私はなんだかのどが痛い…


-本日の節約お弁当-
*パスタサラダ
*写真にないけど、幸水と川中島
20130913.jpg

久しぶりに、パスター。
見えにくいかもですが、から揚げとたまごの下に
パスタがいますよ

野菜もお肉もたまごも、炭水化物も!
1皿で食べてしまおうという横着お弁当

暑いとは言っても、朝晩は涼しいので
揚げ物も真夏よりは作りやすくなった~

このからあげ、パン教室で売っている
塩麹のなかま?(酵母で作られている調味料)を
使用して作ったのですが
胸肉使っても、お肉がやわやわになる~

先生はどうやらほぼ毎日使っているみたいで
お味噌汁に入れたらまろやかになるし
お魚に入れると臭みが取れる!と言っていたので
ずっと前に購入していたのに、使い切れてなかったから
ちょっと使いこなしてみようと使用。

なんだかよさそうなので、色々実験してみよう…

世間の皆さまは3連休に突入しますね~
貧乏暇なしの私は明日も出勤だー

あ、遅刻する!
皆様気をつけてお出かけを
私もいってきまーす

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

