ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 ささみのチーズ焼きお弁当

スポンサーサイト


ささみのチーズ焼きお弁当

おはようございますっ

最近週末も出かける事が多く
たまに電池切れで意識がなくなるときがあります。
家の中だったらいいのですが
この間会社でトイレに行った帰りに
電池切れで一瞬目をつむりながら歩いてしまい
向かいから歩いてきた先輩に
『だいじょうぶかーー!!』とつっこまれました…

あ、仕事中は意識ありますから大丈夫です!
でも、去年よりはだいぶ体力がついたなぁと
うれしかったりします。
やっぱりしっかりご飯食べてるからかなーと思ったり。

そんなこんなで、

-本日の節約お弁当-
*ささみのチーズ焼き
*たまご
*たたききゅうり
*胡桃とにんじんのサラダ
*五目豆
*梅ゴマごはん
*桃と梨とぶどう
20130903.jpg

ささみのチーズ焼きの作り方

<材料>
ささみ、チーズ、トマト、しそ
醤油、塩コショウ

1.ささみは筋を取って、観音開きにする
 醤油、塩コショウで下味つけてしばし放置
2.ささみの上にチーズ、トマトを乗っけて
 オーブントースター等で焦げないように焼く
(今回は天板を洗うのが面倒だったのでフライパンで焼いちゃった)
3.しそを乗せて完成

醤油とチーズって結構おいしい。

ご飯の梅干はやっと出来上がった梅干です。
今年は赤いから、ごはんに混ぜるとなんだかかわいい気がする


毎年3月と9月は防災用品の見直し時期にしてます。
週末はバタバタしてたので、昨日の夜見直しましたが
まー、持ち出し袋の中身を吟味するのには時間がかかります。
半年前に良いと思ってたのに、また迷ったり。

持ち出し袋のチェックはなんとか終わり。
次に食料備蓄品を見たら
いつもお茶を作って冷蔵庫で冷やして飲んでいますが
今年暑かったのでそれでは足りず、
備蓄のお水をごくごく飲んでいたので
在庫が少なくなってた…

慌てて注文しましたよ!
重いからお水はネット注文専門なのです

あ、遅刻するーー
では皆様も気をつけてお出かけください
私もいってきまーす

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

