ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 夏の疲れに~野菜炒め梅風味お弁当



夏の疲れに~野菜炒め梅風味お弁当

おはようございますっ

昨日の会社から帰宅する際に
日が落ちるのが早くなっていたことに気がつきました
そして、今朝。いつものせみの声ではなく
虫たちの声が鳴り響いております。

あれ?あっという間に秋になった?!と
びっくりしている状況。
でも、涼しくなると途端に夏の疲れが出てきます。

今日はそんなお疲れ対策のお弁当ですよ

-本日の節約お弁当-
*野菜炒め梅風味
*トマトのマヨサラダ
*たまご
*アスパラのおかか和え
*ちりめんじゃこごはん
*写真にないけど、梨
2130827.jpg

今日の野菜炒めの作り方と材料は~

<材料>
豚薄切り肉、たまねぎ、にんじん、ピーマン、キャベツ
梅干、塩コショウ、オイスターソース

<作り方>
1.材料は適当に切る。お肉は食べやすい大きさに切って
 しょうが、お酒、ちょびっとの醤油で下味つけておく
2.フライパンでお肉を炒めて、火の通りにくい順に
 野菜も炒めていく
3.最後に梅干、塩コショウ、隠し味にオイスターソースで味付け
 終了~

定番の豚肉のビタミンB群と、梅干のクエン酸で
疲労回復を図ってみる。

出来上がっていないのに、
次々と食べられている梅干たち…

このままでは出来上がる前に秋が来てしまう!!と焦った私。
本当は途中で天地返しとかしなくちゃいけないんだろうけど
とりあえず、今日干して出勤しますよ。

もう、梅干ちゃん達が心配
おかーちゃんが(?)帰ってくるまで
いい子にしてるんですよ!!などと一人思いながら
出かけますよ

あー、心配だ。


それでは、皆さんもお気をつけてお出かけください
私もいってきまーす

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

