ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 失敗…ツナマヨコーンパン

スポンサーサイト


失敗…ツナマヨコーンパン

おはようございます

昨日は早退したはずなのに
色々回って帰宅したのはいつもより遅かった…

ついでに美容室も行ってきて
(土日混むから、平日になるべく行きたいのです)
ロングだったのを、ばっさり20cm程切りました

頭かるい~
あ、元々中身はあまり入ってないから中身は軽いですが
でも、これでドライヤーかける時間が格段に短くなった!
せっかくお風呂入ってさっぱりしても
ドライヤーで汗をかいてたので、すごーくうれしいっ(
同時に結構長く一緒にいたしっぽがなくなったので
ちょっぴり寂しいのでした

そんなこんなで、今日は先日作ったパンのお話ですよ

以前パン教室で作った、ツママヨコーンパンがおいしかったので
おうちでも作ってみました
失敗作

なんか、チーズが溶けちゃっておいしそうな雰囲気を
醸し出していますが失敗作です

長年の相棒、デロンギの電気オーブンくんは小さい子なのです。
前に作ったぶどうパンと同じように
型に入れて作ろうとオーブンに入れたところ
上が焦げそうだったので、アルミホイルをかけてやきやき。

上記の感じになったので、これ以上焼いたら焦げそうだと
オーブンから出してみてしばらくして切ってみたら
中が焼けていなかった

うわぁ!!と思い
再度オーブンに入れて焼いてみたけど後の祭り。
生のところは結局硬い状態になり、とてもじゃないですが
食べられるものではなかったのです

パンでここまでの失敗は初めて。
多少水が多かったかなーだとか、過発酵だったかも?
なんて事は過去もあったけど、食べられないわけじゃなかった…
あー。ショック

今の相棒じゃ、大型パンは焼けないんだという事に
やっと気がついたよ(遅
今度からは、成形を小さくして作ろっと

今日はお疲れが取れないまま
また外出しなければなりません~
今晩は早く寝よう…
みなさま、よい一日をっ!

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

