ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 時短!手抜き!包丁いらず!3色丼お魚ver.お弁当



時短!手抜き!包丁いらず!3色丼お魚ver.お弁当

おはようございますっ

月曜恒例
寝坊お弁当ですよ~

日曜日の夜は絶対平日より早く寝るのに
なぜ起きられないんだろう…
結局9時間も寝てしまった

さて、そんなお急ぎの朝に贈る?
本日のお弁当をご紹介

-本日の節約お弁当-
*3色丼 お魚ver.
*写真にないけど、グレフルとマンゴー
20130819.jpg

<材料>
冷凍してあったご飯、冷凍してあった鮭
切って下茹でして冷凍してあったほうれん草、たまご
砂糖、バター、塩コショウ、醤油

<作り方>
1.ご飯をレンジでチン!する。
 その間に1個目のフライパンで、鮭を焼いてほぐす
2.2個目のフライパンで、バターを溶かして
 ほうれん草をそのまま投入、炒める。塩コショウで味付け
3.ほうれん草で使ったフライパンを軽くペーパーで拭いて 
 サラダ油投入。砂糖と少し醤油を入れた卵でいり卵作る。
 盛り付けて終了

なんか、材料のところがすごい事に

ほうれん草は特売日に大量購入して
下処理して冷凍してあるので、こういう時に大活躍だー
調理時間としては10分くらいかなぁ(片付け含まず)
はやいっ!

以前作った3色丼のそぼろ部分を鮭に変更したものですよ
鮭をほぐす時に、やけどだけ注意!
あ、もしかしたら鮭をそのまま冷凍じゃなくて
焼いてほぐしたの冷凍したらもっと時短になるかも?!
今度やってみよーっと

今週も始まりましたねっ
お盆休み明けの方もいらっしゃると思いますが
みなさま気をつけてお出かけください~

私もいってきまーす

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

