ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 はるゆたか入り!初ベーコンチーズパン

スポンサーサイト


はるゆたか入り!初ベーコンチーズパン

おはようございますっ

あめーですね
この季節レインブーツだと暑いから
サンダルで出勤しようかと迷っています…

昨日はうどん食べ終わって元気チャージ後
春よこい+まぼろしの粉 はるゆたか!とこだまで
パンを作りましたよ

昔、大好きだったパン屋さんのまねっこをして
ベーコン+チーズ、そして粗挽きブラックペッパーを
たっぷりで作ってみましたっ

生地はいつもの油脂不使用の、教室の割合で
でも昨日ははるゆたかが入ったからなのか、
あまり水が入らなかった。
吸水率54%くらいかなぁ

こんな感じでできました
ベーコンチーズパン
オーブンの焼きムラがひどかったので
何回もくるくるまわしちゃいました

クープの練習も兼ねて入れましたが、微妙かな…
がんばって練習しよう

お待ちかね?断面ショーはこんな感じです
ベーコンチーズパン(2)
あ!!チーズを固まって丸めちゃったみたいで穴が開いている

こうやって見るとおしりどっしりだなぁ…
昨日の発酵はもうお部屋の中に放置していただけなんですが
やっぱり暑いから、捏ね上げ温度も33℃まで上がっちゃって
生地がだれちゃったのかなぁ。
フロアもホイロもいつもより5分程早く上げたんだけどなぁ
ちょっと考えよう…
パン作りの先輩方!よろしければアドバイスお願いします

断面はちょっと粗い感じですが
食べてみるともちもち、ふわふわでした。
しかも、ほんのりあまーい!
これがはるゆたかの力なのかー!などと一人感動
いや、もしかしたら大好きなパンを自分で作れた!という
うれしさで、おいしさ150%増しになってたのかも

そんなこんなで、今日のお弁当はこのパンとサラダと果物です
だから、写真撮ってないですよー

1週間始まりましたねっ
皆様もお気をつけてお出かけください
私もいってきまーす

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

