ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 新ごぼうの味噌漬けとあり合わせお弁当

スポンサーサイト


新ごぼうの味噌漬けとあり合わせお弁当

おはようございますっ

絵文字はなんだかよくわからないですが
今朝見たら元に戻ってましたっ

-本日の節約お弁当-
*新ごぼうの味噌漬け
*わかめとツナの中華風
*タラモサラダ
*キャベツの梅肉和え
*卵焼きとトマト
*ちりめん山椒ごはん→作り方
20130718.jpg

今日は保存食と冷蔵、冷凍庫の中身の総動員という感じです

新ごぼうの味噌漬けはずっと前に漬けていたのが
そろそろ漬かったのではないかと食べてみました→作り方
かじってみたら、漬かり過ぎててちょっとしょっぱかった…
メインにするぞっ!くらいの意気込みだったのに
2,3切れでご飯いっぱい食べられそうなので3切れで
でも、ごぼうの香りがふわっとしておいしい~
今度漬ける時は早めに出してみようっと

わかめとツナの中華風は昔から大好きな味ですが、
ツナの油を切って、ごま油と醤油を少々入れただけ。
これはお子様でもバクバク食べられると思いますよっ

塩蔵わかめと缶詰で1品、
冷凍してあったたらこでタラモサラダ、
漬けてあった梅干で和え物という感じ
お給料日前ということがありありと伺える今日のお弁当。

ヘルシーなお弁当という事にしておきます

ではでは、皆様もお気をつけてお出かけください
私もいってきまーす
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

