ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 豚肉の竜田揚げ(疲労回復)お弁当

スポンサーサイト


豚肉の竜田揚げ(疲労回復)お弁当

おはようございますっ

昨日の夕方からうっかり12時間程寝てしまいました
気がついたら、今朝になってました…

そして皆様に申し訳ないのですが
原価計算をするのが結構大変な作業で
現在少しバタバタしているため、
しばらくは原価計算なしの更新になります。
申し訳ありません


-本日の節約お弁当-
*豚バラの竜田揚げ
*おじゃがととうもろこしの煮物
*ゆで卵とトマト
*梅と三つ葉のご飯
20130716.jpg

今朝起きて、ベランダの植物の世話のために外へ出たら
なんだか涼しい。
昨日のカレーパンの揚げ油が残っていたので
よしっ!揚げ物しようっ!と朝から頑張ったのでした
がっ

揚げ物を始めて3秒後に後悔したのは言うまでもありません
負けるかーー!?となんとか揚げ物を終わらせましたが
この暑さに揚げ物はキツカッタ…

朝から自分なりには頑張ったので疲労回復メニュー。
本当はから揚げにでもしようかと思ったのですが豚肉に。
豚肉の脂身のビタミンB1と梅干のクエン酸で疲労回復ですっ!!

竜田揚げは、しょうが、お酒、醤油をもみこんで10分程放置
その後片栗粉で揚げました

とうもろこしとおじゃがの煮物は
八百屋さんでとうもろこしが2本150円だったので作りました。
今日の料理を参考にしましたが、おいしーっと
バクバクいけますっ

さて、今週も始まりました
みなさまお気をつけてお出かけください
私もいってきまーーす
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

