ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 リベンジ?お弁当

スポンサーサイト


リベンジ?お弁当

今日はまた強風再び、でしたね
風に煽られながら会社についてふぅと一息。
唇が乾いたのでリップクリームを塗りふとリップクリームを見ると
???茶色く変色していました
もしかして!と唇をふきふきすると、ティッシュがものすごく黒くなり
思わず『ぎゃー!!』と言ってしまい隣の席の先輩に心配されました。

自宅に帰ってきてお化粧をふき取ったとき
もちろん真っ黒だったのは言うまでもありません。

こういう日は特に郵便や新聞配達の方大変ですよねー
前が見えなくなって事故にならないかちょっと心配です。

-本日の節約お弁当-

*人参のキンピラ
*水菜のおかか合え
*自家製べったら漬
*かぼちゃとインゲンのバルサミコ酢サラダ
*ハンバーグ(自家製冷凍)とラディッシュ
*自家製梅干のご飯
20130313_20130424054428.jpg
昨日のお弁当よりはカッコよくなったかなぁ?と自己満足。
やっぱりおかずカップ使わないと難しいです。
ここは少しずつ上達を目指していこうと思います。

バルサミコ酢なんて高級調味料ですが
いつ買ったのかわからないー
でも酢だからいいか!大丈夫!と
自分に言い聞かせてまだ使ってます。
そう考えるとコスパは案外いいのかも。

そういえばどの辺りが節約なのか書いていませんでした
DSC01093.jpg
これは1週間分の野菜。八百屋さんでまとめて買ってます
安いのには理由があって規格外で小さいのが売ってたりします。
私は小さい方が使いきれるから好きなので逆に助かっています!

DSC01094.jpg
これがそれ以外の食料品。
このレシート見ると献立がすぐわかるなぁ
なんか恥ずかしい。

もちろん週末はちょっといいものを食べたりする時もあるので
買い足したりしますが今週はこれしか食料品は買ってないです。
安い食料品が買えるかどうかで節約生活が
結構決まってくると思うのですが
そう考えると恵まれてるのかなぁと思ったりします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑見てくださってありがとうございます。節約の励みになりますので
よろしければぽちっと押して頂けるとうれしいです

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

