ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 コーンパン

スポンサーサイト


コーンパン

こんばんはっ
先々週になるのでしょうか。
土曜日にパン教室に行ったのですが、
その日は午前中にイングリッシュマフィンを作りました。

すごい、綺麗なまるになった~!などと
楽しみながら作っていたのですが
突如先生から
『午後、コーンパン作るけど作ってく?』とお誘いを受け
お金の関係ですこーしだけ悩みましたが
『はい!』と即座に返事をしてしまったのだった…。

今回は2種類の成形をしましたよ

丸コーンパン
持って帰ってくるときに、しわになりましたが
まるで作ってクープもわりと上手くいきました
なんで自分の家で出来ないんだろう…

もうひとつは、分割後は成形しないで
そのまんま切っただけの形
白コーンパン
白くてふわふわで、生地自体がすごく甘いのです。
先生いわく、生地をあまり触らないからストレスかからず
あまーく仕上がるそうです。

途中まで同じに作ったのに、少し作り方が違うだけで
こんなに味が違うのもすごい発見でした。
へぇ!!と何回言った事か

しかし午前に続き、2回目の授業の為私の体力も限界近くになり
途中睡魔が襲って来たことはナイショです。
でも、先生にばれてるかも…
先生ごめんなさい。悪気はないのです。

そういった経緯がありまして
先週はずいぶんとねむいーと言ってました。
パン作りは体力使うんだなぁ…
体力増強のためにも?!、おうちでも頑張ってパンつくろっと

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

