ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 豚肉と大根の煮物お弁当

スポンサーサイト


豚肉と大根の煮物お弁当

おはようございます

今日はうっかり
かなり早起きしてしまいました。

-本日の節約お弁当(約187円)
*大根と豚バラの煮物
*きゅうりとパプリカちくわ、トマト
*明太たまご焼き
*おくらのおひたし
*たけのこの煮物
20130625.jpg

今日は煮物デーになった…。

別名冷蔵庫整理お弁当。
たけのこは水煮で買ってきて
先週末の春巻きで使ったのがまだちょっと残ってたので使用。
水煮だから水を頻繁に換えると長持ち。
昨日のひき肉あんかけを乗せて食べようと作りました。
お弁当にはあんかけ微妙なので、おうちであんかけかけて食べます

ちくわも残ってたので、無理やりIN!

そしてメイン?の大根の煮物は
冷蔵庫調味料使ってみようキャンペーンで
予告どおりパンケーキシロップで煮てみました。

大根は下茹でした後に豚肉と一緒に
お酒、パンケーキシロップ、醤油、みりん少々でコトコトと。

炒め物よりもおいしいけど
食べなれない味なのでちょっととまどい気味です

では、みなさまも気をつけてお出かけくださいね
私もいってきまーす

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

