ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 ぶどうパン

スポンサーサイト


ぶどうパン

子どものときからぶどうパン大好き!
レーズンパンとは言えず、いまだにぶどうパンと言ってしまう…

さて、今日はおうちでぶどうパン初挑戦♪
とがんばったのですが、
パンとジェノベーゼを平行して作っていたら
大変なことになってしまいました

いつも丸パンの形なので
今回は山食のような形にしてみようと思い立ち
家にあるパウンド型に入れて焼いてみました

ところがうちの電気オーブンが小さいので
上が焦げそうだなぁと思い
でも蒸気はパンに当てたいと思いパンを入れて、水投入。
でももたもたしているうちに、庫内温度が下がってしまったので
少し温度を上げてすぐに一度火を止めようと思ってました。

その間にジェノベーゼソースの方を少し作業していたら
焦げちゃった…
ぶどうパン(1)


でも、とりあえずわってみたらなんとかパンにはなってました…
ぶどうパン(2)

しかも、断面にほとんどぶどうない…
結構入れたはずなのに、どこに隠れたんだろう

また挑戦しよう…
上のこげこげはとって食べる予定。

修行の道のりって険しいなぁ…

さて、いい天気ですのでお出かけ日和ですね
みなさんよい一日を~!

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

