ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 精進料理風お弁当

スポンサーサイト


精進料理風お弁当

おはようございますっ

疲れすぎて
なんだか早く起きてしまいました…
きっとあれです。
昨日、すぐばたっと横になってしまい
寝る前のストレッチしなかったからかなぁと思ってます。

夜寝る前に
ロウソク燈して、お香炊いてのびーっとストレッチすると
すっきりしてよく寝られます。

傍から見たら、怪しい宗教に見えるかもですけど

-本日の節約お弁当(約138円)
*にんじんとちくわのぴり辛炒め
*じゃこピーマンの煮物
*くるくるチーズたまご焼き
*きのことハムのサラダ
*そら豆ごはん
20130620.jpg

メインがないので精進料理風。
でも、ちくわやたまご、じゃこがあるのでやっぱり『料理風』です

そして冷蔵庫の調味料使ってみようキャンペーン3弾。
にんじんとちくわのぴり辛炒めは
豆板醤と焼肉のたれの味付けです。
醤油で味付けしようと思って冷蔵庫開けて
ふと焼肉のたれが目に入りラベルを見ると
野菜炒めに!と書いてあったのに素直に入れてみました。
前回はどっかの料理本でみて、
ゴーヤチャンプルーに入れたのでラベル見てなかった…
早く焼き肉のたれ、使いきりたい~

結果なんだかちくわがお肉の雰囲気を醸し出しているような
気がするのでいいかも…
(雰囲気だから、お肉にはやっぱりならないケド)

大葉をぶちぶち抜いてしまっているので
早く育って~とせっせとお世話してます

それよりもバジルがかなり大きくなってきたので
週末にでもジェノベーゼ第1弾を作らねば。
あ、そういえば粉チーズ切れてる。買いに行こうっと

ではでは、みなさまも気をつけてお出かけください
私もいってきまーす

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

