ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 イングリッシュマフィン

スポンサーサイト


イングリッシュマフィン

おはようございますっ

パン教室に行きましたっ

持って帰ってくるときにちょっとしわになっちゃいましたが
イングリッシュマフィンを作りました
イングリッシュマフィン

フォークで半分に割って軽くトースト
まずバターをつけて食べてみました
イングリッシュマフィン2

さくさくしてて、かなり軽い食感。
これはおいしいっ

春に作ったイチゴジャムも乗せて食べました
イングリッシュマフィン3

自分で作ったものを褒めるのも あれですが
おいしいー幸せだ
(先生がいるからおいしく作れたのですけど…

教室で作ってきたものなのでレシピは書けませんが、
先生が作った作品を試食しておいしかったので
材料を購入してきたのは言うまでもありません

そして先生にこの間作ったパンの失敗作について
たくさん質問してきたのでした…
なんとなく?失敗の原因がわかったので
また継続して家でも作りたいなぁと思ってます。

そして、教室で作れたように
おいしいパンを家でも作れるようになりたいな
道のりはかなり遠いと思われますが

でも、その前に今日は梅仕事しなくてはっ
それが終わったらまた後ほど更新するかもしれません。

あ、昨日のごぼうの作り方で書き忘れがあったので
書き直しておきました(味噌床とごぼうとこんぶ入れるのでした)

それでは、よい一日をお過ごしください~

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

