ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 チョコチップパンと檸檬ピールパン

スポンサーサイト


チョコチップパンと檸檬ピールパン

おはようございますっ

今日は健康診断のためお弁当はお休みです。
お弁当作らないと、時間にすごい余裕がある~

昨日帰って来てから、急にパンを作りたくなったので作りました。

祖父家の庭から取れた檸檬から、
昨年檸檬ピールを大量に作っていたのでその残りで。
檸檬ピールパン(2)
クープの練習で作ったパンです。
いつも教室では、おずおずとしかクープをいれずに
クープを入れるだけで時間がかかるので
今回はおもいっきって入れてみました…
そしたら、かわいそうな姿に

うーん。

そして、この間作ったチョコチップパン。
チョコパン
こちらも本当はクープ練習のために作ったパンでしたが
チョコチップが邪魔で出来なかったのです…

チョコチップパンはなんか微妙に硬かった…

たぶんこね不足かなぁと思って、檸檬ピールは一生懸命こねました。
いい運動になった~
でも上手に出来なかったので
今度のパン教室で先生に聞いてみよう…

葉っぱが黄色くなって心配だったガーデニアが咲きましたよ
ガーデニア
一部分、まだ黄色い状態なので
まだ見守らないといけない状態ですがなんとか咲いて一安心。

そしてなんと、昨日父よりガーデニアのプレゼントが!
私が一番好きな花なので、どうやら買ってくれたみたいです
ありがとうっ!
梅雨の憂鬱な時期にほっとする姿と香りで癒される~


あ、そういえば歯医者さんに行きましたよっ
虫歯もなく、クリーニングをしてもらって
欠けたところを詰めてもらって、終了っ!

やっぱり歯が痛いと食べ物もおいしく感じないのですが
治してもらってすっきり~

祖父が98歳で自前の歯でステーキをばりばり食べてたので
やっぱり自分の歯が一番おいしく食べられるんだろうなぁと思って
何にもなくても定期的に通おうと思ったのでした
(やっぱり最終的には食べ物に行き着くんだなぁ…

ではでは、雨ふりですので
お気をつけてお出かけください~

私もいつもより早めにいってきまーす
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

