ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 2015年11月



和食弁

週末はとりあえず寝てました。
12時間ずつ。

アーよく寝た。
寝すぎて腰が痛い

-本日の節約お弁当-
*ほうれん草胡麻和え
*ゆでたまご
*昆布の煮物
*さつまいものゆず煮
*ちりめん山椒雑穀ごはん
20151130.jpg

あー。週末は
煮物作った!!

煮物いいねぇ。やっぱりおいしいよ。

昨年からずっと欲しい言っている
サーモスのシャトルシェフ。

たぶん重いから出し入れじゃなくて
どこかに置きっぱなしになりそうだ。
置くところないんじゃない?なんて
考えていて
まだ買ってない。

台湾で大同電鍋を買ってこようかと思ったけど
実物見てでか過ぎてやっぱり買わなかった。

冬はガス代が跳ね上がる
ぐうぐう家でした。

いってきまーす


にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

バゲットとミネストローネ弁

おはようございます。

寒いとスープ食べたくなるね


-本日の節約お弁当-
*バゲットサンド
*ミネストローネ
DSC06636.jpg

ミネストローネは
ほとんどお汁がなくて
食べるスープみたくなっている。

あ、遅刻する

いってきまーす


にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

高野豆腐の煮物弁

おはようございます。


今日は大好物なお弁当

-本日の節約お弁当-
*高野豆腐の煮物
*サラダセロリ入り卵焼き
*ピーマンの炒め物
*トマトのファルス風
*今年の赤カブ
*わかめごはん
20151125.jpg

メインが煮物だから
色味が必要だよね!!

特に緑!!

と色々なところに緑入れすぎた。

ちなみに、ファルス風も
実は緑色の野菜が入っていたけど
写真撮ったら緑が凄すぎたから
急遽、ハムを入れてみたよ。

八百屋さんでプチトマトが100円だったから
買ったけど
プチというにはとっても大きい子だった!

今週は中身くりぬきで行こうかなー。


赤カブは今年の子を入れてみた。
今年はね、皮をぜーんぶむいたのね。
そしたら、ピンクだねぇ。



そいや、数日前のタイトル
赤カブ作ったって
赤カブは作ってないね。赤カブの甘酢漬けだわね。

もうあれだから
訂正しないけども。


にほんブログ村

昨日の夜もホットヨガしてきた。
今日も行く予定。


なんだかんだで
たんぱく質が多いお弁当になったなぁ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

カレー弁


おはようございます。


うぅ。
先週の疲れが取れず。
週末も飲み会があるんだけど
体力持つかなぁ


-本日の節約お弁当-
*カレー
*ドラゴンフルーツ
DSC06635.jpg

八百屋さんで、ドラゴンフルーツ売ってたから
思わず買ってしまった。

お値段150円なり。

んじゃ、いってきまーす


にほんブログ村

赤カブ作った


こんばんは。

今日はね
ケータイ替えに行ったんだ
疲れたよー。

すんごい時間かかった。
やっぱり某キャリアは微妙かもしれないと
思ったのであった。

あ、キャリア乗り換えで
月々のお支払いをお安くする方法です


今年の赤カブ
DSC06634.jpg
これが100円で売っていた
でっかい赤カブで作った。
だいたい一瓶できたねぇ


ポイントもらって
外付けHDDをポイントで買ったから
ぼちぼち時間があるときにでも
年末に向けて大掃除する事にします。


まだポイントあるから
デジイチなんか買いたいなぁと思ったりしてます。

もうそろそろ寝ようかな


にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

