ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 2014年10月



ハロウィンクッキーを作る

おはようございます。


ささーっと10月も過ぎてしまい
もうびっくり。

今日はハロウィンですね。
まー。私は子どもの頃から結構親しんできた行事ですが
最近はめっきり縁遠くなりましたよ。

忙しいながらにも、
季節を感じようとハロウィンクッキーを作ってみた。


正確にいうと、アイシングを初めてしてみた。
何事も一番初めが肝心だと、ちょっと作りに行ってきましたよ。


最初からもうクッキー焼いてあってね
私たちはアイシングだけしていくの。
最初に回りを囲うように細い線で書いて
クッキー(1)


中を塗りつぶすようにしてから
色々顔なんか書いていくのさーー
クッキー(2)

や、やばい
顔変形している かぼちゃができるんじゃ…などと

美術2だからさ
この時点で一抹の不安を覚えるわけですよ。
(それなのに何故、挑んだのは自分でもよくわからない)


どきどきしながら、なんとか完成。

初めてのアイシングクッキーできたーーーー!!!
クッキー(4)

まー、ちょっと変な気もするけど
初めてにしては頑張った…かな。

箱に入れてお持ち帰りできるのであった
クッキー(5)


ちなみに、先生作品
クッキー(3)

おばけの目がねー。すごいん
だなあー
さすが先生!!



難しかったけどね、私の性格に合ってたよ。
もくもくと作業する感じが凄い良かった(笑


機会があったら、またやってみたいなぁー
なんて思いました。


さてさて、みなさま
良い一日をっ!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

三色丼お弁当

おはようございます。

困ったときの三色ドン。

いやー。すばらしい


-本日の節約お弁当-
*三色丼
*サツマイモのゆず風味
*ひじきの煮物
20141017.jpg


あ、いいんですよ!
大雑把で。


今日はもう、いい加減な気分です。
(いつも??

体調があまりよろしくないのですが
会社は忙しく、休ませてもらえないので
がんばって出勤いたしますよ。

あ、割と元気なので
ご心配いりません!!


お鼻がずびずびです。
みなさまも、寒暖の差が激しいので
お気をつけて!

あ、マスクしたほうがいいですよ!

良い一日をっ!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

連休明けだ。元気にはらこめしお弁当。

おはようございます。

いや、うん。
元気にというよりも
元気になるようにと言ったほうが正解。

皆様、ご無沙汰しております。
ぐうぐうですよ。

今日はね、テンション上げるために
はらこめしね。

-本日の節約お弁当-
*はらこめし
*鶏ささみ焼き
*ゆでたまごとみょうが
*ひじきの煮物
*かぼちゃサラダ
*さつまいものゆず風味煮
*紫キャベツのザワークラウト風
20141014.jpg

秋になるとぐうぐう家で作る
郷土料理のはらこ飯ですよ!!

あぁー。
今回も材料計るの忘れたわ…

いつもは、お弁当にはいくら入れないんだけど
駅弁のはらこめしにいくら入ってるし!
がんがんに冷やしていけば
どうってことないんじゃないの?と
独り実験してみます。自分で実験。

いくらも、上手く漬かったわー。
おいしいねー!


東京は台風一過。
晴れだけども、風が強い。
みなさま、お気をつけて!
良い一日をっ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


あ、緑の野菜足りないや…

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

