ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 パン作り



ポンデケージョを作る

おはようございます



今週の半ばより
ちょっと出かけます。

なので冷蔵庫からっぽなんです。
お弁当ないので、パン作ったお話


pon.jpg

もっちーもっちーしている
ポンデケージョ。

ふるさとは、オリンピック開催地の
ブラジル。

キャッサバというお芋のでんぷんから作られます。

左はごまチーズ
右はプレーンという名のチーズ味

ごまチーズはプレーンの生地に
さらにダイスチーズを入れたやつ

おいしいわー。


もっちーもっちー好きなんだよね。
台湾のタピオカミルクも大好きさ!
芋圓も、おいしい。もっちーもっちー

ふふふ


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

低糖質のマフィンを作る

おはようございます。


今日、出勤。
お弁当はランチにお誘いされたので
なし!


この間、パン教室で
ふすまと大豆粉で作った
マフィン作った

これ、くるみ入ってるやつ
くるみマフィン



これはチーズね!
チーズマフィン

まー。びっくりする作り方だったわ

ぇぇ?!
それがあわ立つの?!みたいな。

レシピは言えないから
かけないけどさ。


焼きたておいしいなー。


でもね。
これは、口の水分もって行かれるから
まぁ。お茶と一緒に食べるやつだ


良くかむからか
1個の半分くらいでお腹一杯になる
おそろしい食べ物である。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


趣味にお金をかけるから
まぁ、お金がたまらないのかな

といいつつ
またお菓子作りに行っちゃうけどさ

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

パンダパン作った

おはようございます。


うへへへへ
パンダパン作ったんだ。
この間からブログにちらちら出てたやつ!


パンダパン(3)
左の子が一番かわいいなぁ



3年待った!!
まったぞーーー!!

パン教室に通い始めて
どうしても作りたかったパンダパン。

先生に、作りたい作りたいと
呪文のように訴えたら
叶えてくれましたよ!
先生、ありがとう!!!

この記事書く前に
どうしても、載せたくて
ちらっと載せてしまった。


ちなみに、本当はこんなお姿
パンダパン(1)

あ、持ち帰ってくるときに
微妙につぶれてたけど
綺麗な形に出来てましたよ!(自画自賛)


ぱっかーんとするとこんな感じだ
パンダパン(2)

そうそう。金太郎飴みたいな感じよ!

若い人って、金太郎飴知ってんのかな


ちょっと、目の辺りは
ねじれたから
微妙にみんな顔が違うのかもー!
あぁぁ~

でもいいんだ。
念願だったから。

もうね、見てるだけで
にやにやしちゃうんだよね。

にやにや。

だから、外で眺めるのは
止めておいた


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



あー。楽しかった。

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

