ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 おうちごはんとお菓子作り



はらこ飯用のいくら漬けた

おはようございます。



今日は元々会社早退予定なんで
お弁当お休みですよ



秋の味覚のはらこ飯作るのに
いくら作ったよ
いくら

なんか写真暗いね

まぁいいか。

肝心のはらこ飯の写真取り忘れたよ
でも、おいしゅうございました



野菜が高いので
根三つ葉買ってきて、上食べて
根っこを植えて再生中

三つ葉

1週間くらいでもうこんなに再生してきたよ
いやー 植物君は強いわー



にほんブログ村


目標体重まで +4.4kg
目標体脂肪率まで  +8.6%

運動  ウォーキング 11000歩
 

あ、昨日の微妙に体重下がったのは
幻だったか
筋トレしないとだめね


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

大豆粉のお菓子作った

あ。すごい久しぶりの更新です。


すみません。生きてます


ダイビングの免許取りに行ったり
(レスキューダイバーになれましたよ)
なんだかんだで
楽しかったり



大豆粉のケーキ作った


大豆粉シフォン

もっふもふ



お弁当作ったりしてるんだけど
更新がなかなかできなかったりする


あー。台湾また行って来たよ。
台湾狂いになってきたかも?


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

ごまだんご食べた

おはようございます。

ごめんなさい。
お弁当作ってないよ

土日は寝てた。寝てた


この間、幡ヶ谷の有名な
ごまだんご食べたよ

DSC06891 - コピー

テレビでもやってたね

中身あけるとさ

DSC06892 - コピー

みっちりなごまなのよ

おそるおそるビニールをめくって
DSC06895 - コピー

その後、手をつっこんで団子を探し当てて食べるのだ


まぁ、本当の?お団子だから
夕方に食べたら
もう少し硬くなってたよ。

これは、朝買ったら早く食べたほうが
おいしいなぁ




にほんブログ村

土曜日に
備蓄品の見直しをまたしたよ。

もうね
今回の事で万が一の事をシュミレーションし始めた。

そうしたら
足りないのが出てきたよ。
これだけ自分ではやってたと思ったのにね。

余震が落ち着きますように。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

